アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
道産子tos
ブログ紹介
zoom RSS

5月12日ですが・・・

2012/05/12 10:05
こんなに遅く雪が降って
しかも積もるなんて
今年もなんだか
先行きが不安です・・・。
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年

2012/01/02 15:15
画像
今年もいつもどうり雪が降り

しばれて

静かに新年が明けました

CMではないですがそろそろこの星に良い事が

来ます様に祈ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やばいです・・・

2011/11/02 00:17
先日通販であるものを購入〜

数日後無事到着

数日後同じ商品がなぜか到着

????

何で〜

メールを見ると確認メールを確認した日にちと

購入確定メールの日付が・・・

よくよく見ると2通づつ来ていました。

って言うか2.3日おきに同じ品物を注文して

2つ到着するまで気がつかなかった

じぶんに対して大変危機感を感じでいます

若年性健忘症??

それにしても落ち込むやら

じぶんに対してものすごく不安に・・・

ああ、もうじぶんが信じられない。

いまさらながら脳トレやった方が良いかなあ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


悲しくてむかついた

2011/03/16 21:57
人はちっぽけだ
天と地がちょっと揺らいだだけで
人は何もできなくなる
大自然の前では人は涙することしかできないのか
それだけの生き物なのか
いや
きっと涙を流しながらも
歯を食いしばってでも
生きてゆく生き物だと思う。

ブルーハーツが昔歌っていた
この国はたった一つ原爆が落とされた国だって
放射能に侵された国だって・・・
なのに懲りない
便利の前ではすべてが蔑ろになる。

政治家が今こそ増税だと叫んでいた
みんな生きるのに精一杯な中で
少しづつ搾り出して募金しているというのに
お前らは何をしたか言って見ろ
日本中の政治家が一年間タダ働きしただけで
どれだけのお金が集まるか
一年間収入がなかったからと言って
飢える政治家がどれだけ居るというのか?
くそったれ!
ぶっ飛ばしてやりたい。

すっかり
ほうり投げてた場所に
ちょっと書いてみました
自分もずるいな・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?

2010/09/04 12:33
やっぱり
「マジンガーZ」でしょう
アニキの歌う伝説の
この歌は
カラオケへ行くと自分のテーマ
ってことにしています^^;;;

ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


さすが新型インフルエンザ

2009/11/23 16:42
見事に罹ってしまいましたA型インフルエンザ・・・・
生まれてはじめて病院へ行って隔離されました
朝から不調で仕事に行ったものの1時間で即帰宅
あまりの尋常でないことにこれはきたなと思い病院へ
病院では検温即隔離・・・個室で待機・・・検査・・・A型確定
救急用の出入り口から車へ・・・・運転頼んでいた親にお金渡して
支払いならびに症状今後のことの説明受けてもらい・・・帰宅

それから3日、自宅で一人レトルトのおかゆで食いつなぎ
タミフルを飲みつつ解熱薬で熱を下げ
何とか今日キーボードをうっております
いやあ一人は辛いけど人にうつす心配がないのがせめてもの・・・

で、感想は・・・準備ができているのと大人はタミフルが使えて
これがきちっと効いてくれるので普通に罹る人はそれほど
大騒ぎをする必要はなさそうです。
ただ人のことを考えず自分勝手な行動をとって
いたずらにウイルスをばら撒くことは避け
このウイルスは自分で終わりにするくらいの気持ちが必要だと思います。
なんと言っても伝染病に罹っているのですから
本人の自覚でこの騒ぎは収まると思うのですが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに来たみたいです!

2009/10/28 23:36
ついに来ました!
何がって?
そりゃあうわさの新型インフルエンザ。
いやあ
バブルも来ない芸能人も通り過ぎる事さえない
そんな田舎に
ちゃんと来るもんです新型インフルエンザ!
街では学校が閉鎖になったり店の店頭にアルコール消毒が置いてあったり
聞いた話では
街の小児科では検査用のキットがもうなくって
それらしい人はみんな患者にされているそうな・・・
そういうところはやっぱり田舎ですね
この騒ぎはしばらく続きそうです
自分もマスク買って着用しています手洗いもしています
さてどうなるでしょうか!?

ちなみにインフルエンザの画像はありません。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


収穫の夏

2009/08/01 13:45
以前4月に紹介した秋蒔き小麦がまもなく収穫です
秋蒔きだけに収穫は秋ではなく夏です
ただ今年は天候不順と多雨のために収量品質ともに今一だそうです
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


私事ですが

2009/06/02 22:31
今日は自分誕生日です
後1時間半ぐらい誕生日です
まあ、もううれしい歳でもないので
また一年生きて来れてありがとうという
感謝の気持ちで祝いたいと思います
また一年無事に生きているでしょうか?
・・・わかりません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さすがに桜も終わりです

2009/05/10 15:16
北海道オホーツク海側の桜も
さすがにもう終わりですね〜
ただここらでは桜と梅が一緒に咲いています
ですから「梅は咲いたか桜はまだ・・・」
といった風にはなりません
あしからず。
画像

一応梅と桜を一緒に写したのですが・・・わかりますかねえ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


積雪0だったんですが

2009/04/26 13:34
現在4月26日
がんがん雪降ってます
地面はまた白くなってます
画像

ちょっとわかりにくい絵ですいません
車のタイヤ夏タイヤなんですが
明日どうやって仕事に行けば・・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


積雪ゼロ

2009/04/13 17:38
とりあえず日のあたるところは積雪ゼロです
まあ
こんな極北の地で無ければお花見すら終わっているのでしょうが
とにかく今日最高気温が20度くらいまで上がったので
ちょっと頭ボーっとしています
といっても桜が咲くにはあと一月ほどかかるでしょうが
画像

この緑色のは秋蒔き小麦といって雪の降る前に発芽して雪の下で越冬して
夏になると収穫するという代物です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まだ間に合う

2009/01/31 23:39
とにかくまだ間に合いそうなので記録を残そうと
無理やりです
ネタはありません・・・
この辺は今のところ暖冬と厳しい冷え込みか交互に来ていて
そこかしこの路面が氷に覆われています
それがまた時々降る雪に覆われつるっと〜行ってしまいます
気温が上がらないとこんな状態にはならないのですが
毎日氷点下もつらいし・・・人間って贅沢なもんです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大晦日です

2008/12/31 17:09
画像
いやあ〜2008年も終わりですねえ
今日は朝から雪降りで
今年最後の雪景色でもと思ってるうちに
真っ暗に・・・
ということで闇夜に降る雪です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やばい11月が無くなる〜

2008/11/30 23:00
やあもう12がつ来ちゃいますねえ
11月は下旬にかけてかなりの寒波が来てて
雪積もってシバレてました〜
ところがここ数日暖かくなったんで
雪なくなっちゃいました・・・ということで雪のフォト取ってません
失礼!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の真っ只中

2008/10/12 22:05
速いものでもう紅葉真っ盛りです
紅葉を観たい人は是非今すぐ北海道東側へ〜
最近思ったんですが
落ち葉って街中に住む人たちって思いっきり敵視しますよね〜
ちょっとでも自分の敷地に落ちたらトタン顔色変わります。
山のほうに住んでる人たちは別に自然な景色として受け入れますし
風任せ落ち葉任せで、まあ玄関前くらいは掃きますが
まあたいした気にも留めないのです。
だいたい木がはえていれば秋に葉が落ちるのも自然なことなわけで
季節の当然の景色だと思うのですが、なぜそこまで嫌うのでしょう
・・・・・どうも田舎物には理解できません。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


十月を前にして

2008/09/29 19:32
まだ九月だって言うのにまあ何日もないですが
早くも大雪山の八合目あたりまで雪が積もったそうです
あと石北峠で雪が降りました交通事故もおきてしまったようです・・・
北海道これからの季節天気によっては峠越えをするときは
タイヤをスタッドレスタイヤに交換する必要があるんです
まあ最終的にはみんな交換するんですけど
またまた厄介な季節がやってきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


気がつけばもう秋・・・9月

2008/09/01 21:28
9月になっちゃいましたネエ〜
今年もあと三分の一
速過ぎる・・・気のせいでしょうか?
年々一年が短く感じてしまいます。
我が街では今月あたまに神社のお祭りがあります
記憶が確かなら屋台でビールがウマかったはず!
せめて今日ぐらいの気温があればいいのですが・・・
あと、うちのお祭りって三日間のうち一日は雨が降るんですよ〜
今年はジンクスが外れますように。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お盆も過ぎて

2008/08/16 11:23
お盆も過ぎてここ北海道には残暑も見当たらず秋風が吹いてきました〜
夜には長袖が必要です。
残暑の厳しいところの皆さんお盆休みのなかった皆さん
がんばってください・・・なんか申し訳ないですm(。-_-。)mスイマセーン

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと夏が・・・

2008/08/06 19:03
やっと夏らしくなりました〜
この極東の地にも(大袈裟ですが)
夜になってもまだ30度近い室温!
でもすぐ秋が来ちゃうんでしょうねぇきっと。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

花想少女〜Lip-Aura〜
道産子tos/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる